Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://zippo2006.blog58.fc2.com/tb.php/101-11fd2d39

-件のトラックバック

-件のコメント

[C165] ガジェット嫌いだ~

昨日の大会ご苦労様です(-^〇^-)まさかジッポさんと2戦目にあたるとは思いもしませんでしたよ(ToT)戦ってみて本当にガジェット嫌いですよ。ウジャウジャ出てくるし………後、準優勝おめでとうございますm(_ _)m次の大会では、僕はいちからデッキを組みなおします!次の大会楽しみにしてください(^O^)
  • 2006-06-26
  • 魔封じ
  • URL
  • 編集

[C166] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C167]

準優勝おめでとうございます。
店長さんのフォーティーファイブガジェとはどのようなデッキだったのでしょうか?
宮古は出場者が多くてうらやましいなぁ。盛岡はいつも15人前後ですからねwwwしかも今月は小学生大会だったらしいし………
盛岡より活気がありそうだから自分も宮古の大会に出てみたいなぁ……

とりあえず今度デュエルしましょう!!

あと、ブログ始めてみたんで暇でしたら見てくださいwwwと、言ってもまだ遊戯王ネタは少ないですが……
  • 2006-06-26
  • E・HEROワイトマン
  • URL
  • 編集

[C168]

いやー俺も出たかった
まっ次の大会は出ますんでよろしくーーーー
  • 2006-06-26
  • 田中謙次郎
  • URL
  • 編集

[C169]

魔封じさん>
お疲れ様でした。来月あたりから更にガジェも増えると私は見てますので、サイドにガジェ対策入れるのもいいと思いますよ。

No,166の方>
お疲れ様でした。
私自身とても楽しめましたし、泣きそうでしたw
店長とは来月も当たりたいものです。

ワイトマンさん>
フォーティー(ryってのは45枚ガジェってことです。その場のノリで「フォーティファイブガジェ!フォーティーファイブガジェ!」と騒いでただけですからw
  • 2006-06-27
  • じっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大会レポ 6/25 ハローマック宮古店

約40名程によるトーナメント方式公認大会。
店内で下ネタ連発してたのは僕です。。。ごめんなさぃ><;;

以下結果

使用デッキ:フィフガジェ


第1戦目 vs元店員 クリ入りグッドスタッフ ○○―

危ない場面もなく…覚えてねーw



第2戦目 vs魔封じ君 グッドスタッフ?(わかんなかった) ○×○

1戦目はガジェで押し切り。
2戦目は神宣コストが効いて最後にエネコンで何か取られて負け。
3戦目は問題なっしぃんぐ。



第3戦目 vsいつもの中学生 ロック ×○○

さすがに1戦目は取られます><;;
スカラベとデスラクダが止められません(´;ω;`)
で、サイドチェンジでケイローンフル、メビウス2とガチガチに固める。
何や知らんがロックカードあまり引けなかったようで1~2枚ブレイクして押し切る。
今大会で一番マズいと思ってた対戦相手だったから勝てた時は嬉しかったなぁ。



第4戦目(準決勝) vs店長 フォーティーファイブガジェwww ×○○

ついにやってきたこの瞬間。出来れば決勝で当たりたかったが準決勝なので文句は言わない。
正直この瞬間が一番楽しかった。きちんと考えて落ち着かないと簡単にやられるだろうから。
読み、今後の流れ予想、確実なプレイングが宮古TOPレベルだ!
とひいきする程店長崇拝な俺。
本当だったら俺に負け越すレベルじゃないと思うんだけどなぁ…なんでだろ><
内容なんて覚えてない、ただ楽しかったw
次の大会も期待しています。リベンジどうぞwww



第5戦目(決勝) vs荒運転 バブーン ○××

うん、店長との対戦で集中力切れてたね^^
覚えてるのだけでプレミス3つもあるや^^
1戦目はバブーン出てこなかったおかげで押し切れたけど…
やっぱもうちょい対策しとくべきだったかなぁ…。



というわけで準優勝。まぁこんなもんか。
今回の大会は面白かったなぁ…デステニ君とかエキストラ狙いてwww
色んなタイプのデッキがあるって勉強になった子もいるだろうし、
来月は県南からゲストもくるみたいだし気合入れてまた作りますか。

以下デッキ晒し、と。

宮古店専用フィフガジェ
【モンスター21枚】
レッド・ガジェット×3、イエロー・ガジェット×3、グリーン・ガジェット×3、
サイバー・ドラゴン×2、死霊騎士デスカリバー・ナイト×2、霊滅術士カイクウ×2、
ドリルロイド×2、閃光の追放者×3、魔導戦士 ブレイカー
【魔法20枚】
天使の施し、貪欲な壷、大嵐、サイクロン、強奪、光の護封剣、
ライトニング・ボルテックス、地砕き×3、地割れ×3、抹殺の使徒×2、シールドクラッシュ、
収縮×2、エネミーコントローラー×2、
【罠9枚】
聖なるバリア―ミラーフォース―、激流葬、炸裂装甲×3、
奈落の落とし穴、神の宣告×3
【サイドデッキ】
氷帝メビウス×2、サイバー・ドラゴン、死霊騎士デスカリバー・ナイト、賢者ケイローン×3、
ご隠居の猛毒薬×3、
マインドクラッシュ×2、奈落の落とし穴、つり天井×2

基本的に宮古店は楽しみながらがコンセプトで
いわゆる地雷デッキが多い地区のため読みにくい。
よってつり天井>弾圧。
ヌルいように見えるかとは思われるがサイドが良い仕事をしてくれた。
さて、来月はあのニヤけたいやらしいカードでも使うか。俺の原点みたいなもんだしな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://zippo2006.blog58.fc2.com/tb.php/101-11fd2d39

0件のトラックバック

5件のコメント

[C165] ガジェット嫌いだ~

昨日の大会ご苦労様です(-^〇^-)まさかジッポさんと2戦目にあたるとは思いもしませんでしたよ(ToT)戦ってみて本当にガジェット嫌いですよ。ウジャウジャ出てくるし………後、準優勝おめでとうございますm(_ _)m次の大会では、僕はいちからデッキを組みなおします!次の大会楽しみにしてください(^O^)
  • 2006-06-26
  • 魔封じ
  • URL
  • 編集

[C166] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C167]

準優勝おめでとうございます。
店長さんのフォーティーファイブガジェとはどのようなデッキだったのでしょうか?
宮古は出場者が多くてうらやましいなぁ。盛岡はいつも15人前後ですからねwwwしかも今月は小学生大会だったらしいし………
盛岡より活気がありそうだから自分も宮古の大会に出てみたいなぁ……

とりあえず今度デュエルしましょう!!

あと、ブログ始めてみたんで暇でしたら見てくださいwwwと、言ってもまだ遊戯王ネタは少ないですが……
  • 2006-06-26
  • E・HEROワイトマン
  • URL
  • 編集

[C168]

いやー俺も出たかった
まっ次の大会は出ますんでよろしくーーーー
  • 2006-06-26
  • 田中謙次郎
  • URL
  • 編集

[C169]

魔封じさん>
お疲れ様でした。来月あたりから更にガジェも増えると私は見てますので、サイドにガジェ対策入れるのもいいと思いますよ。

No,166の方>
お疲れ様でした。
私自身とても楽しめましたし、泣きそうでしたw
店長とは来月も当たりたいものです。

ワイトマンさん>
フォーティー(ryってのは45枚ガジェってことです。その場のノリで「フォーティファイブガジェ!フォーティーファイブガジェ!」と騒いでただけですからw
  • 2006-06-27
  • じっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

じっぽ

Author:じっぽ

・二十歳
・はいはい、岩手岩手^^
・毒舌
・バトン処理大好き
・彼女から脱オタしろと言われ、苦悩の日々
・かっしーなんて呼ばネーし…


・MSNメッセンジャー搭載、
 気軽に登録どぞ
【じっぽにメールを送る】
むしろ登録してお話しましょう><;
ガチで気軽というか適当に登録してもらえると本当に嬉しいです><;

現在の《魔封じの芳香》の
取得枚数:71枚-1枚
※随時トレ募集中
 目指せ100枚!

相互リンク激希望中
※誠に勝手ながら私がいつも拝見させて頂いているブログをリンクさせて頂いております。不都合がございましたらご一報くださいますようお願い申し上げます。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

