Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://zippo2006.blog58.fc2.com/tb.php/119-fb26a275

-件のトラックバック

-件のコメント

[C194] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C195]

No,194の方>
了解しました。どうぞ。
  • 2006-07-29
  • じっぽ
  • URL
  • 編集

[C196]

お邪魔させていただきます。
ガジェ無効化には《スキルドレイン》とかもあったりします。
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》を除くガジェの相棒も対策できて
リクルやネフロードとも相性良かったりします。

[C197]

初者さん>
あー、完璧忘れてましたw
修正かけときますねー。ありがとうございます。
  • 2006-07-29
  • じっぽ
  • URL
  • 編集

[C198] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C199]

No.198の方>
ご苦労様でした。こちらの仕事は終了しました。
  • 2006-07-30
  • じっぽ
  • URL
  • 編集

[C200] リリカル三期目に入ったのですか

おはようございます。
ガジェ対策にシステム・ダウンは使えますよ^^
  • 2006-07-30
  • そう
  • URL
  • 編集

[C201]

そうさん>
まだ企画段階らしいですけどね…。
システムダウン忘れてたあああ!!1
代表的なものばかり忘れてますね(´;ω;`)
  • 2006-07-30
  • じっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

全メタグッドスタッフを作ってみよう 第2話

なのは第3期キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

魔法少年になりたい、どうもこんばんは、じっぽです。

今回は前回の現環境においてよく使われるデッキに対してのメタカードを紹介していきましょう。
メインデッキとの相性等は考えずにただただメタカードを言っていくだけwww
メインとの組み合わせ方は次回ということで…。

・ガジェ系に対しての有効策
現在のガジェにはガジェ以外に強力な効果を持ったモンスターカードがメインから投入されている。
例えば閃光の追放者や死霊騎士デスカリバー・ナイトといった
自ら攻撃にいける準アタッカーから純正アタッカーまで多々。
まずは主軸ともいえるガジェの連鎖を止める、またはそれを利用しなければならない。
連鎖を止めるにはガジェの召喚、効果自体を『無効』にするか、
もしくは手札にあるガジェを落としてしまうのが手っ取り早い。
それらに該当する代表的なカードは…
【無効にするなら】
・天罰
・神の宣告
・スキルドレイン
【落とすなら】
・マインドクラッシュ
・異次元の指名者
・各種ハンデスカード
そしてガジェを使ったデッキ全般に言えることは
メインの構築がモンスターに対して効果を発揮するカード採用率が高いということだ。
地砕き、地割れ、収縮、エネコン、炸裂装甲ect
ならばそれらの対象にならない、もしくは破壊されたとしても
何らかの形で場に戻るカードが有効なのは言うまでもない。
【戦闘において破壊された場合に有効】
・各種リクルーター
【効果において破壊された場合に有効】
・ネフティスの鳳凰神
・ヴァンパイアロード
【対象にされた場合それを無効】
・ホルスの黒炎竜Lv6
・サイレントソードマンLv5
ステータス面でガジェ以上の攻守を持っていないと活躍出来ないと思われるため
上記カードが活躍出来る範囲と見る。
他に考えられる対策としては場に展開されたガジェを利用、一掃することだろうか。
【一掃する】
・阿修羅
・ハイドロゲドン
・ライトニング・ボルテックス
・システム・ダウン
【利用する】
・魔導ギガサイバー
・つり天井
・洗脳―ブレインコントロール


意外や長くなってしまったので今回はここまでです。
次回はダークカオス対策の回を予定しています、ではではノシ

※初者さんからの指摘で一部修正(7/29 22:49
 そうさんからの指摘で一部修正(7/30 20:39
やはりこういう記事は殴り書きやめたほういいかなw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://zippo2006.blog58.fc2.com/tb.php/119-fb26a275

0件のトラックバック

8件のコメント

[C194] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C195]

No,194の方>
了解しました。どうぞ。
  • 2006-07-29
  • じっぽ
  • URL
  • 編集

[C196]

お邪魔させていただきます。
ガジェ無効化には《スキルドレイン》とかもあったりします。
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》を除くガジェの相棒も対策できて
リクルやネフロードとも相性良かったりします。

[C197]

初者さん>
あー、完璧忘れてましたw
修正かけときますねー。ありがとうございます。
  • 2006-07-29
  • じっぽ
  • URL
  • 編集

[C198] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C199]

No.198の方>
ご苦労様でした。こちらの仕事は終了しました。
  • 2006-07-30
  • じっぽ
  • URL
  • 編集

[C200] リリカル三期目に入ったのですか

おはようございます。
ガジェ対策にシステム・ダウンは使えますよ^^
  • 2006-07-30
  • そう
  • URL
  • 編集

[C201]

そうさん>
まだ企画段階らしいですけどね…。
システムダウン忘れてたあああ!!1
代表的なものばかり忘れてますね(´;ω;`)
  • 2006-07-30
  • じっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

じっぽ

Author:じっぽ

・二十歳
・はいはい、岩手岩手^^
・毒舌
・バトン処理大好き
・彼女から脱オタしろと言われ、苦悩の日々
・かっしーなんて呼ばネーし…


・MSNメッセンジャー搭載、
 気軽に登録どぞ
【じっぽにメールを送る】
むしろ登録してお話しましょう><;
ガチで気軽というか適当に登録してもらえると本当に嬉しいです><;

現在の《魔封じの芳香》の
取得枚数:71枚-1枚
※随時トレ募集中
 目指せ100枚!

相互リンク激希望中
※誠に勝手ながら私がいつも拝見させて頂いているブログをリンクさせて頂いております。不都合がございましたらご一報くださいますようお願い申し上げます。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

