Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://zippo2006.blog58.fc2.com/tb.php/134-d4bebb8c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C233] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C234] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C235] やったぁ~

大会お疲れ様でした(-^〇^-)今回は名推理を起用したデッキで出ました!事故った時は名推理がカバーしてくれていたので勝ち続けることが出来ました!そして5ヶ月ぶりの再戦…今度は勝つことが出来ました!決勝は連続で魔封じ君(^_^;)ここまで来たので2連覇目指そっかなって思いました。しかし2週間位闘ってなかったので変わった部分もあると思ったので少し心配でした(ToT)決勝なので魔封じ君もなかなか退いてはくれませんでした!1.1まで持ち込まれ危なかったけどリリたんで勝負を決める事が出来ましたo(^-^)oハローマック3連覇はまだ誰もいないので次狙ってみようと思います!けど魔封じ君達はマジに潰しにかかるそうです(>_<)来月頑張りたいです!
  • 2006-08-29
  • ガール
  • URL
  • 編集

[C237] 頑張った!!

今回の大会は上出来だった!(笑)まぁかなり優勝者のデッキパクったけど…(*_*)次の大会は店長賞を狙いに行きますよ!!覚悟しといて下さい(笑)(笑)遅くなったけどガールさん2連覇おめでとう(^o^)/魔封じさん準優勝おめでとうo(^-^)oガールさんは2連覇なんで狙われますからミスは許されないですよ!!(笑)
  • 2006-08-29
  • フライングフィッシュ
  • URL
  • 編集

[C238]

大会お疲れ様でした(-^〇^-)今回の大会はエアーマンが本当に多かったですね。二回戦目にエアーマンホルスとあたりましたが、やっぱりてこずりました。回るのは痛いです(^_^;)そしてさらにホルスで押してくるし~まっ最後はパンダでやっけましたけど(笑)三回戦目はフライングフィッシュ君とやって初戦はホルス8でこぺぱにされました(笑)けど、残り二戦目三戦目はバブーンで殴り勝ちました!しかしフライングフィッシュ君はてごわかったですよ。次もまた戦いたいですよ!そして決勝までいき今回も二ヶ月連続でガール君との対戦でした(^o^)正直また連続でガール君とやるとは思ってませんでした。一戦目はバブーンを奈落で落とされ何も出来ずやられ(>_<)二戦目はバブーンとゴリラで獣の力だぁ~とやきつくしました(笑)そして運命を決める三戦目正直緊張がとまりませんでした。一戦目はバブーンでを奈落で落とされ何も出来ず(>_<)二戦目はバブーンとゴリラでせめきり勝利!三戦目は正直緊張がとまりませんでした。やっぱりガールさんはひきがつよすぎて、モンスターゲートホルスの6ありえない~まっどうにかしのげたけど(^_^;)でも、最後リリタンでバブーン粉砕された(ToT)ガールさん優勝おめでとう!まっガールさんとはガチでいい勝負出来て嬉しかったですよ!また決勝でやりたいですよ(^o^)/まっさせませんけど(笑)ジッポさん次の大会はガールさんの3連覇とめましょう(^o^)/後、次の大会魔封じの芳香交換しましょう!ちょっと今回は話かけずらかったんで。それじゃ来月の大会頑張りましょうo(^-^)o
  • 2006-08-29
  • 魔封じ
  • URL
  • 編集

[C239]

今回はあまり大会内容見てなかったので簡単な返信で勘弁してくださいね。

No,233の方>
一番期待しています…ってのもおかしいな。
そうなることでしょうw

ガール君、フライングフィッシュ君、魔封じ君>
いやー…調子にのっちゃいかんねww
環境が変わって最初の大会は実力が問われます。
多くの人がすでにもう調整段階に入っていますので
遅れをとらないように頑張ってみてください。
俺個人としては次世代は君達が背負っていくものだと期待してますので。
  • 2006-08-30
  • じっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大会レポ 8/27 ハローマック宮古店

約40名程によるトーナメント方式公式大会。
今回は皆さんにご迷惑をおかけしました。
かなり黙ってたとこあったからみんな恐がってたんじゃないかな?
次回大会ではいつものテンションで望みたいと思っています。ごめんね。

以下結果

使用デッキ:エアーウインド

それなりにきちんと考えて構築してみた。
実際回っていたし、サイド変更後も中身知らない人に対しては有効だったぽい。


第1戦目 高校生? グッドスタッフ ○○―

1回目:ふぇざああぁぁ~ういんどおおぉ!
2回目:空気王ゲー乙



第2戦目 店長 エアガジェ ×○○

まさか2戦目が永遠のライバル、店長だとは…。

1回目:ふぇ、ふぇざーういんどが…っ!
2回目:さすがに店長相手にネタに近いデッキはきつい。こちらも劣化エアガジェにスイッチ。
    これが効いた…というか相手が手札事故だったぽ。
3回目:相手初手のグリーンを地砕きから互いに毎ターン罠で除去の展開だったけど、
    初ターンにこちらから仕掛けたのが徐々に効いてきて最後は温存しておいた
    施し、貪欲で体制立て直してずるずるとサーチゲー制覇へ。


第3戦目 Oさん キメラ ○○―

事故ってたみたいですねぇ…^^;

1回目:臨時ジャッジしてる時にキメラだと分かっていたため1回目からラッシュラッシュ!
2回目:裂け目をメイン投入するも引かず…空気王とガジェが回り、ラッシュラッシュ!



第4戦目(準決勝) 砂君 上級多め採用型グッドスタッフ ××―

言い訳させてくれ、店長戦の後の勝率って今まで2割程しかないんだ。

1回目&2回目:名推理wwwネフwwwゴルドwwwwホルスwww無理ぽwwww


優勝は上の砂君、準優勝は魔封じ君のバブーン、3位は決定戦の後、私という結果になりました。
砂君、2連覇おめでとう。3連覇はまだ誰も到達していないので来月は狙ってみてください。
多分無理だけどwww


今回の大会全体を見るとやはりというか何というかエアーマン採用が多かったよう。
どこ見ても空気王空気王空気王…。
正直今回はあまり特化したデッキが以前より見られなかったかなあ。
数個は宮古店らしいのがあったけど。

来月は俺を含んだ古参がガチで組んで出場することが決定しています。
次世代と呼ばれている子達、最近出場し始めた子達…いい戦いが出来る事を期待していいます。
砂君はサイド構築、魔封じ君はプレイングorカードの役割把握を課題にしたいと思います。
常日頃やっているようですが、マッチ戦もやってみてはどうでしょう?
ちなみに砂君の読みに関しては上達してましたので非常に嬉しく思っています。


エアーウインドwithエアガジェ
【モンスター14枚】
魔導戦士 ブレイカー、異次元の女戦士、グリズリーマザー×2、
ならず者庸兵部隊、E・HERO ワイルドマン、E・HERO オーシャン×2、
E・HERO エアーマン×3、E・HERO フェザーマン×2、コマンド・ナイト
【魔法9枚】
天使の施し、貪欲な壷、大嵐、強制転移×2、増援×2、
押収、E―エマージェンシーコール
【罠19枚】
聖なるバリア―ミラーフォース―、激流葬、
奈落の落とし穴×3、炸裂装甲×3、万能地雷グレイモヤ×3、
フェザー・ウィンド×3、神の宣告×3、マインドクラッシュ×2
【サイドデッキ】
レッド・ガジェット×2、グリーン・ガジェット×2、イエロー・ガジェット×2、D.D.アサイラント、
地砕き×3、収縮×3、次元の裂け目×2


※実際に大会で使用したものは時間の都合上若干違くなってしまいました。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://zippo2006.blog58.fc2.com/tb.php/134-d4bebb8c

0件のトラックバック

6件のコメント

[C233] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C234] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C235] やったぁ~

大会お疲れ様でした(-^〇^-)今回は名推理を起用したデッキで出ました!事故った時は名推理がカバーしてくれていたので勝ち続けることが出来ました!そして5ヶ月ぶりの再戦…今度は勝つことが出来ました!決勝は連続で魔封じ君(^_^;)ここまで来たので2連覇目指そっかなって思いました。しかし2週間位闘ってなかったので変わった部分もあると思ったので少し心配でした(ToT)決勝なので魔封じ君もなかなか退いてはくれませんでした!1.1まで持ち込まれ危なかったけどリリたんで勝負を決める事が出来ましたo(^-^)oハローマック3連覇はまだ誰もいないので次狙ってみようと思います!けど魔封じ君達はマジに潰しにかかるそうです(>_<)来月頑張りたいです!
  • 2006-08-29
  • ガール
  • URL
  • 編集

[C237] 頑張った!!

今回の大会は上出来だった!(笑)まぁかなり優勝者のデッキパクったけど…(*_*)次の大会は店長賞を狙いに行きますよ!!覚悟しといて下さい(笑)(笑)遅くなったけどガールさん2連覇おめでとう(^o^)/魔封じさん準優勝おめでとうo(^-^)oガールさんは2連覇なんで狙われますからミスは許されないですよ!!(笑)
  • 2006-08-29
  • フライングフィッシュ
  • URL
  • 編集

[C238]

大会お疲れ様でした(-^〇^-)今回の大会はエアーマンが本当に多かったですね。二回戦目にエアーマンホルスとあたりましたが、やっぱりてこずりました。回るのは痛いです(^_^;)そしてさらにホルスで押してくるし~まっ最後はパンダでやっけましたけど(笑)三回戦目はフライングフィッシュ君とやって初戦はホルス8でこぺぱにされました(笑)けど、残り二戦目三戦目はバブーンで殴り勝ちました!しかしフライングフィッシュ君はてごわかったですよ。次もまた戦いたいですよ!そして決勝までいき今回も二ヶ月連続でガール君との対戦でした(^o^)正直また連続でガール君とやるとは思ってませんでした。一戦目はバブーンを奈落で落とされ何も出来ずやられ(>_<)二戦目はバブーンとゴリラで獣の力だぁ~とやきつくしました(笑)そして運命を決める三戦目正直緊張がとまりませんでした。一戦目はバブーンでを奈落で落とされ何も出来ず(>_<)二戦目はバブーンとゴリラでせめきり勝利!三戦目は正直緊張がとまりませんでした。やっぱりガールさんはひきがつよすぎて、モンスターゲートホルスの6ありえない~まっどうにかしのげたけど(^_^;)でも、最後リリタンでバブーン粉砕された(ToT)ガールさん優勝おめでとう!まっガールさんとはガチでいい勝負出来て嬉しかったですよ!また決勝でやりたいですよ(^o^)/まっさせませんけど(笑)ジッポさん次の大会はガールさんの3連覇とめましょう(^o^)/後、次の大会魔封じの芳香交換しましょう!ちょっと今回は話かけずらかったんで。それじゃ来月の大会頑張りましょうo(^-^)o
  • 2006-08-29
  • 魔封じ
  • URL
  • 編集

[C239]

今回はあまり大会内容見てなかったので簡単な返信で勘弁してくださいね。

No,233の方>
一番期待しています…ってのもおかしいな。
そうなることでしょうw

ガール君、フライングフィッシュ君、魔封じ君>
いやー…調子にのっちゃいかんねww
環境が変わって最初の大会は実力が問われます。
多くの人がすでにもう調整段階に入っていますので
遅れをとらないように頑張ってみてください。
俺個人としては次世代は君達が背負っていくものだと期待してますので。
  • 2006-08-30
  • じっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

じっぽ

Author:じっぽ

・二十歳
・はいはい、岩手岩手^^
・毒舌
・バトン処理大好き
・彼女から脱オタしろと言われ、苦悩の日々
・かっしーなんて呼ばネーし…


・MSNメッセンジャー搭載、
 気軽に登録どぞ
【じっぽにメールを送る】
むしろ登録してお話しましょう><;
ガチで気軽というか適当に登録してもらえると本当に嬉しいです><;

現在の《魔封じの芳香》の
取得枚数:71枚-1枚
※随時トレ募集中
 目指せ100枚!

相互リンク激希望中
※誠に勝手ながら私がいつも拝見させて頂いているブログをリンクさせて頂いております。不都合がございましたらご一報くださいますようお願い申し上げます。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

