Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://zippo2006.blog58.fc2.com/tb.php/139-480db39e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C246]

心にじぃ~んってきましたね(ToT)やっぱり価値観ですよね価値観!恋愛じゃなくても相手と違うと気まずいし……親しくなれる友達って価値観の同じ人なのかなって思います。何か心の中にある想い書けた気がしますo(^-^)o
  • 2006-09-04
  • ガール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラヴィー!

いつも巡回するブログ(リンク集、それ以外多数)の数多くに最近よく恋愛の話が出てるので、
最近彼女が出来て旬な俺が書いてみる。
あ、身内の人は見ないでくださいねwww
特に俺がフェチってる人(笑)
ほんと恥ずかしいので、携帯閉じてくださいね?
興味あるのであれば酒の場で機会があれば話しますので…。
現在二十歳なわけだけども、そんじょそこらよりかは俺自身色々と経験してきてると思う。
良い恋愛もしてきたし、今思えばあまり宜しくない恋愛もしてきた。
高校1年、2年の頃は一番ひどかった。付きあればいいや、ちゃっちゃと彼女作ろうと
付き合って別れてはすぐ彼女作って、付き合って別れてはすぐ彼女作って…。
そのせいで悪い噂も流された。田舎だったから全体に広がって
「目合ったら妊娠する」とまで言われたなwww どんな死語だよとwww

顔とか性格とかどっち重視するなんて話は毛頭付き合う気はない。
どっち選ぶにしろ優先順位つけてんだろ?同じだよ。

高校時代は性格見て、良い部分見れたらすぐ好きになってた。顔は二の次だったタイプだね。
で、それで失敗してた。
良いと思うのは結構なんだけど、付き合うとなるとまた違ってくる。

↓ここから今現在の俺の考え↓
付き合うってのは互いの生活に干渉し合うこと。
性格良いとか顔良いとかそんなん全く関係なくなる。
結局は価値観の問題になってくるんだよね。
ある程度一緒ならそれなりに付き合う期間が長くなる。
イコールそれだけ知れる。
そこで自分がそいつにしてやれること、自分がそいつから得られることを知れる。
結婚したい、こいつと長く付き合っていきたい…
そういうのって『結果として付いてくるもの』。
どれだけ思ったってそれは相手に対して重みになるだけ。
そんな願望を相手に伝えるだけ、自分で思ってるくらいなら行動でしめすべき。
良い仕事就くとか、そいつ支えてやるとか。そうしたら結果として付いてくるよ。

『付き合ってから分かることがある』。
ってよく聞くけど、付き合うって定義を与えられた場合は
付き合って分かることがあるんじゃなくて、
『付き合わないと分からないことがたくさんある』なんだよね。
付き合う以前の形を維持しつつ新たなものを与えられる人間なんて多くはない。
つーかそんな奴いたら尊敬するね。
だから新しい形を与えられたらそこで自分がいかに相手に
自分のやれることで何を与えられるかが大事になってくる。

付き合ってから知る形のカップル…。
要するに日常の相手をあまり知らずに付き合いだすカップルのこと。
簡単にいえばナンパで知り合ったとかね。
今の俺もそう。日常のことはあまり知らずに付き合い始めた。ナンパじゃないけどw
俺は悪くないというか幼馴染とか例外除いてベストだと思う。
これから長く付き合っていくなら「心の第一印象」が
恋人としての認識からのほうが良くないかなって。

まぁなんだ、言いたいことは1つなわけで。

俺は君が抱いている気持ちは良いことだと思う。
「若い、若いねぇその考えwww」なんて言うつもりはない。
俺自身そう思うこともあれば、そう言われることもある年齢だから。
ただどんな形であれ恋愛したなら終わったあとに一度考えなおしてほしい。
何を与えられて、何を与えたのか。
そして今後出会う人に活かしてほしい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://zippo2006.blog58.fc2.com/tb.php/139-480db39e

0件のトラックバック

1件のコメント

[C246]

心にじぃ~んってきましたね(ToT)やっぱり価値観ですよね価値観!恋愛じゃなくても相手と違うと気まずいし……親しくなれる友達って価値観の同じ人なのかなって思います。何か心の中にある想い書けた気がしますo(^-^)o
  • 2006-09-04
  • ガール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

じっぽ

Author:じっぽ

・二十歳
・はいはい、岩手岩手^^
・毒舌
・バトン処理大好き
・彼女から脱オタしろと言われ、苦悩の日々
・かっしーなんて呼ばネーし…


・MSNメッセンジャー搭載、
 気軽に登録どぞ
【じっぽにメールを送る】
むしろ登録してお話しましょう><;
ガチで気軽というか適当に登録してもらえると本当に嬉しいです><;

現在の《魔封じの芳香》の
取得枚数:71枚-1枚
※随時トレ募集中
 目指せ100枚!

相互リンク激希望中
※誠に勝手ながら私がいつも拝見させて頂いているブログをリンクさせて頂いております。不都合がございましたらご一報くださいますようお願い申し上げます。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

