Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C23]

収縮は擬似炸裂装甲ですからね。
やっぱり攻撃阻止→破壊までに少し時間が必要で、次のターンで破壊できるかどうかもちょっと不確定なエネコンは敬遠されるんでしょう。
自分はお触れ暗黒界にエネコン入れてます。収縮だとメビウスが処理しづらいんですよね。
…まぁ、「デッキに合う方を使え」って結論でw

>リンクの件
わざわざ、ありがとうございます^^
あんまりアクセス数UPは望めないとは思いますが、後ほどリンクさせて頂きますので。

[C24]

ココさん>
わざわざ記事へのコメントまで頂き…感激です、ありがとうございます。

やはりすぐ破壊出来るというのは魅力的ですからね…。
私は収縮はイラストがあまり好きではないのでエネコンの採用率が高いですw

リンクの件ありがとうございます。
アクセス数の増加が目的ではなく、個人的にココさんとのお付き合いをしたいなと思っておりましたので、私としては大満足です。
是非お時間がある時にメールやらメッセンジャーでもwww

リンクさせて頂きましたのでこれから宜しくお願い致します。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【考察】収縮とエネコン

寿司はもうしばらくいらない、ジッポです。

今回は最近デッキへの投入率の高いこの2枚を考察。
というかさせて。
というか言わせて。

収縮>>>>>エネコン
だよね~。




って思った?
最近色々デッキ診断掲示板とか良く見るだけんだが…。
基本的にアド損のエネコンを抜いて収縮に変えましょう
とかそういった診断が多い現状に一言。

それはエネコンが収縮に劣っているとでも?

俺はそうは思わんけどね。
収縮とエネコンの違いを挙げてみよう。

1:収縮はダメステ発動可。エネコン無理。
2:エネコンは自分モンスターいなくても確実に攻撃止めれる。収縮は半減のみ。
3:エネコンはミラフォ避けれる。収縮無理。
4:収縮、エネコン共に死霊倒せる。

まぁ一般的に発動機会が多そうなのはここらかな。
4に関してはここらが2枚の強みだと思ってる。死霊が3枚積みとか普通、倒しづらい。
の現環境において地砕きとか使わずに倒せるのは強いよね、うん。

2に関して…。前環境のスタンを思い出して欲しいんだが、
1枚1枚安定して使う機会が多いもの、を多く投入してたよね。
その点から見ればとても優秀だと思う。

3は…まぁおまけかwwwww

1、これがデカい、と思う。
と思うというのもその場の状況次第でどちらもどちらより強力になるんだよね。
収縮→返り討ち エネコン→召喚酔いしてるなら次のターンに破壊可能
酔いは置いといて、エネコン発動後にアタックにて倒せれば1:1交換可能。

普通に見れば収縮の方が優秀に見えるだろうけど…。
エネコンの強みは2つの効果があること。
試合決めるアタックに強奪やら洗脳にてアタックとかよく見る光景。
それを可能にする3枚目、4枚目と考えれば悪くない。

とりあえずもうちょっとみんなはエネコンに優しくしてあげても良いと思うwwww
スポンサーサイト

2件のコメント

[C23]

収縮は擬似炸裂装甲ですからね。
やっぱり攻撃阻止→破壊までに少し時間が必要で、次のターンで破壊できるかどうかもちょっと不確定なエネコンは敬遠されるんでしょう。
自分はお触れ暗黒界にエネコン入れてます。収縮だとメビウスが処理しづらいんですよね。
…まぁ、「デッキに合う方を使え」って結論でw

>リンクの件
わざわざ、ありがとうございます^^
あんまりアクセス数UPは望めないとは思いますが、後ほどリンクさせて頂きますので。

[C24]

ココさん>
わざわざ記事へのコメントまで頂き…感激です、ありがとうございます。

やはりすぐ破壊出来るというのは魅力的ですからね…。
私は収縮はイラストがあまり好きではないのでエネコンの採用率が高いですw

リンクの件ありがとうございます。
アクセス数の増加が目的ではなく、個人的にココさんとのお付き合いをしたいなと思っておりましたので、私としては大満足です。
是非お時間がある時にメールやらメッセンジャーでもwww

リンクさせて頂きましたのでこれから宜しくお願い致します。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

じっぽ

Author:じっぽ

・二十歳
・はいはい、岩手岩手^^
・毒舌
・バトン処理大好き
・彼女から脱オタしろと言われ、苦悩の日々
・かっしーなんて呼ばネーし…


・MSNメッセンジャー搭載、
 気軽に登録どぞ
【じっぽにメールを送る】
むしろ登録してお話しましょう><;
ガチで気軽というか適当に登録してもらえると本当に嬉しいです><;

現在の《魔封じの芳香》の
取得枚数:71枚-1枚
※随時トレ募集中
 目指せ100枚!

相互リンク激希望中
※誠に勝手ながら私がいつも拝見させて頂いているブログをリンクさせて頂いております。不都合がございましたらご一報くださいますようお願い申し上げます。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

