Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C63] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C64]

はじめまして、優勝おめでとうございます。色々あって返事できませんでしたガジェ少なくてネフが多いってウチの地元ににてますね
田舎はだいたいそういった傾向らしいですが…さらに田舎だとロードも増える…
  • 2006-04-24
  • ADDP
  • URL
  • 編集

[C65]

おめっとさん
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

[C66] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C67] 替え玉出来ますか?

まずは優勝おめでとうございます。大会の補足としては、フルバーンは一人だけ居たんだけど、ガジェに粉砕されました。後はカウントダウンを狙った意欲作で挑んだ子も居ましたが、初戦の相手がフルバーンでは…くじ運悪し。大会に参加されたプレイヤーの皆さん。お疲れ様でした。来月も皆さんの頑張りを期待しております。…ウリア強し。
  • 2006-04-24
  • 大会の監視者
  • URL
  • 編集

[C68]

No,63の方>
期待してます。

ADDPさん>
わざわざコメントまで頂き、ありがとうございます。
そうなんですよね、ガジェは高くて買えないって人が多いみたいです。
今後とも宜しくお願い致します。

とりぴー>
ありがとうだお( ^ω^)

No,66の方>
こちらでは完了しました。
準備が出来次第お願いします。

大会の監視者さん>
ありがとうございます。
私の見れないところではユニークなデッキもあったようですね。
そういった点も含めて報告できるよう努めます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大会レポ 4/23 ハローマック宮古店

約40名によるトーナメント方式公認大会。
とりあえずは結果。

使用デッキ:ZI'T
第1戦目 中学生 グッドスタッフ ○×○

初戦から全て事故とかどういうことですか><
ソーサラー2枚が3戦全て初期手札に来てて他モンがなしとかイジメ。
引いたトマトが回ってくれて何とか持ち越すパターン。
3戦目は相手が警戒しすぎて勝てる状況を見逃したよう。
もうすでに気持ちで負けてます><


第2戦目 選考会のため山形から岩手に来た方 スイッチサイカリ ○○―

お疲れ様でした。山形から来るなんてビックリでした。
1戦目は序盤に場と手札の基盤を作るまでにドンドン削られ5000あたりまで減らされたが
その後はセイマジヾ(´・ω・)ノクルクル 手札ヾ(´・ω・)ノクルクル
2戦目、サイドに閃光フル投入してあったらしく、ターボをかなりメタってたよう。
ついでにB地区張られて閃光に殴られまずい状況が多々。
施しを監視者で打ち消されるなどユニークなところも。
序盤に大嵐サイク使ってしまっていたので、
相手手札0の時にセイマジ伏せるもトップが抹殺とか><;;
その後はB地区破壊することが出来ずに互いに硬直。
山札残り5枚くらいで貪欲打つ。
=ライブラリアウトウマー。
施し無効にされなかったら負けてたか。


第3戦目 高校生 特殊グッドスタッフ ○○―

封魔の伝承者が強すぎwwwwwww
というか初ターンにチェーン死デッキでネフティスとかやめてください><
2戦目抜いちゃいました><
色々やっかいな上級出されるも洗脳→サンドラが火を噴く。


第4戦目(準決勝) 中学生 ネフロード ○○―

また死デッキ打てないんですか><;;
ちょうど前の試合で偶然見てたため死デッキは極力発動しないようプレイング。
…と思ってたけど今度は初手に魔デッキ。
攻撃かわす罠やら速攻魔法やらはあったのでアックスで攻撃後に死霊を確認し打ってみる。
やべえwwww3枚も落としたwww
導き手、ピラタを直で落とし、その後3ターン全て魔デッキの餌食により圧倒的なアド差。
いただきました^^
2戦目は死デッキ外して洗脳投入。
洗脳と強制転移フルに使ってまたもサンドラが火を噴く。
強奪やらで頂いて勝ち。


第5戦目(決勝) 中学生 リクル帝 ○○―

黄泉ガエルウザスwwwwwwwww
転移フル活用で相手の帝いただいて勝ち。
2戦目は手札抹殺が火を噴く。
なんか黄泉落としてニヤリとかしてたから上級あるんだろうなと思い手札抹殺したらビンゴ。
しかし相手も引き強だったらしく帝が絶えない。
ある程度かわしていったところで黄泉サクりのサイクルが途切れる。
温存しておいたソーサラで除外。その後はこちらペースで勝ち。
正直決勝はあんまり覚えてません><
久々の決勝で緊張してたからね。
先月は二日酔いで欠場でしたし^^



さてさて、所々しか覚えてないので内容の薄い自己満足レポになってしまいました><
今回の大会はレベルが上がってたね。
全体的にネフが多かった…。ガジェは2人くらいかな?
リクルもみえたし、メタ循環が出来てて面白かった。
意外にバーンが無かった。フルバーンも結構強いのに…
というかウォンバットサイドに入れたのに><


以下使用デッキレシピ

ZI'T
【モンスター23枚】
カオス・ソーサラー×2、暗黒界の武神ゴルド×2、アックス・ドラゴニュート×2、
サンダー・ドラゴン×3、魔導戦士 ブレイカー、異次元の女戦士、キラー・トマト×2、
月読命、クリッター、メタモルポット、執念深き老魔術師、見習い魔術師×2、
聖なる魔術師×2、魔導雑貨商人、黄泉ガエル
【魔法13枚】
天使の施し、貪欲な壷、大嵐、サイクロン、強奪、強制転移×2、洗脳―ブレインコントロール、
早すぎた埋葬、手札抹殺、光の護封剣、スケープ・ゴート、月の書
【罠6枚】
聖なるバリア―ミラーフォース、激流葬、リビングデットの呼び声、
死のデッキ破壊ウイルス、魔のデッキ破壊ウイルス×2
【サイドデッキ】
クリボー×3、デス・ウォンバット×2、氷帝メビウス×2、
洗脳―ブレインコントロール、魔法効果の矢、異次元の指名者、
つり天井、魔法の筒、神の宣告×3

サイドはどう見ても手抜き感があります、本当にありがとうございました。
主に次元と1Kill対策。洗脳は3枚目サイドでもいいかもね。
魔法効果はとりあえずエキストラも含め。
メインに関してはミーネよりトマトの方がいいや。回るし。
というか洗脳→サンドラが最強です><
スポンサーサイト

6件のコメント

[C63] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C64]

はじめまして、優勝おめでとうございます。色々あって返事できませんでしたガジェ少なくてネフが多いってウチの地元ににてますね
田舎はだいたいそういった傾向らしいですが…さらに田舎だとロードも増える…
  • 2006-04-24
  • ADDP
  • URL
  • 編集

[C65]

おめっとさん
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

[C66] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C67] 替え玉出来ますか?

まずは優勝おめでとうございます。大会の補足としては、フルバーンは一人だけ居たんだけど、ガジェに粉砕されました。後はカウントダウンを狙った意欲作で挑んだ子も居ましたが、初戦の相手がフルバーンでは…くじ運悪し。大会に参加されたプレイヤーの皆さん。お疲れ様でした。来月も皆さんの頑張りを期待しております。…ウリア強し。
  • 2006-04-24
  • 大会の監視者
  • URL
  • 編集

[C68]

No,63の方>
期待してます。

ADDPさん>
わざわざコメントまで頂き、ありがとうございます。
そうなんですよね、ガジェは高くて買えないって人が多いみたいです。
今後とも宜しくお願い致します。

とりぴー>
ありがとうだお( ^ω^)

No,66の方>
こちらでは完了しました。
準備が出来次第お願いします。

大会の監視者さん>
ありがとうございます。
私の見れないところではユニークなデッキもあったようですね。
そういった点も含めて報告できるよう努めます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

じっぽ

Author:じっぽ

・二十歳
・はいはい、岩手岩手^^
・毒舌
・バトン処理大好き
・彼女から脱オタしろと言われ、苦悩の日々
・かっしーなんて呼ばネーし…


・MSNメッセンジャー搭載、
 気軽に登録どぞ
【じっぽにメールを送る】
むしろ登録してお話しましょう><;
ガチで気軽というか適当に登録してもらえると本当に嬉しいです><;

現在の《魔封じの芳香》の
取得枚数:71枚-1枚
※随時トレ募集中
 目指せ100枚!

相互リンク激希望中
※誠に勝手ながら私がいつも拝見させて頂いているブログをリンクさせて頂いております。不都合がございましたらご一報くださいますようお願い申し上げます。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

