Entries



-件のコメント

[C69]

伝承者は基本ステータスが高いのでそれ程扱いにも困りませんよね。
頑張ってデッキ完成させて下さいw
  • 2006-04-24
  • 天龍
  • URL
  • 編集

[C70]

天龍さん>
今使ってますが、結構強いw
そのうち晒しますねー。
  • 2006-04-25
  • ジッポ
  • URL
  • 編集

[C75] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【考察】封魔の伝承者

先日の大会で出されたときに意外に強かったので考察。

封魔の伝承者 ☆4 光属性 戦士族・効果 ATK:1700 DEF:800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「封魔の伝承者」の数だけ属性を宣言する。このカードが宣言した属性のモンスターに攻撃を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

長所
・効果発動なら収縮等、攻守増減にひっかからない
・トーナメント有力のデッキはほぼ属性統一やかぶるものが多い
・準アタッカー撃破可能
・効果発動の際、効果による破壊のためリクルーター無効
・戦士族

短所
・低い守備力
・墓地に同名カードがないとバニラ
・宣言した属性以外にもバニラ
・攻撃されてもバニラ


強くね?wwwww
え?デスカリ?何それ?
大体の場面で召喚時に宣言するのは闇か光だろうか。
闇と光を抜いてよく見る☆4以下1800以上のモンスターを挙げてみると…
ケイローンとかしか思い浮かばないwww
他にも何かあるだろうけど、メインから入ってるものはそのくらいだろうか。
闇と光がほぼ厄介なアタッカーを占めている。
上級も含めればメビウス等上記属性以外のモンスターが出てくるが、
後だし召喚だけに過程すれば炸裂装甲等やられない限り簡単に撃破。
殴れる簡易地砕きといった所だろうか。もちろんモンスターであるがためにデメリットもあるが。

メリットはこれだけに限らない。
一番に推したいのは戦士族だということ。
すぐに思いつくのが増援、戦士の生還。これだけでも十分ではないだろうか?
サーチ可能、墓地回収からの殴れる地砕きの登場。
悪くない。というか出されたら困るwww
結局は攻撃力の高いモンスターや墓地送り効果モンスターを対象に攻撃されるわけであって、
基本的にそれが流れの主になっている場合が多い。
悪くない。

ただ、デメリットも目につく。
まずは攻撃『された』場合。完全なるバニラ化。
属性に干渉されないため1700以上の攻撃力を持ったモンスターなぞ多々ある。
そしてスペースの問題。ゲドンと同じく3枚積み基本になり、そして増援や生還も欲しい所。

正直な所、言葉だけではピンとこないだろうが、是非一度使ってみてほしい。
悪い点も良い点も見えてくると思うし、何より面白い。


さて、簡単に考察というか誰でも思いつきそうなことを書いてみたが…いかがだろうか?
私自身もう魅力に取り付かれているwww
もうすでに伝承者をベースとしたデッキも組み始めているし。
まだまだマイナーではあるが、是非可能性を突き止めていきたい。

3件のコメント

[C69]

伝承者は基本ステータスが高いのでそれ程扱いにも困りませんよね。
頑張ってデッキ完成させて下さいw
  • 2006-04-24
  • 天龍
  • URL
  • 編集

[C70]

天龍さん>
今使ってますが、結構強いw
そのうち晒しますねー。
  • 2006-04-25
  • ジッポ
  • URL
  • 編集

[C75] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

じっぽ

Author:じっぽ

・二十歳
・はいはい、岩手岩手^^
・毒舌
・バトン処理大好き
・彼女から脱オタしろと言われ、苦悩の日々
・かっしーなんて呼ばネーし…


・MSNメッセンジャー搭載、
 気軽に登録どぞ
【じっぽにメールを送る】
むしろ登録してお話しましょう><;
ガチで気軽というか適当に登録してもらえると本当に嬉しいです><;

現在の《魔封じの芳香》の
取得枚数:71枚-1枚
※随時トレ募集中
 目指せ100枚!

相互リンク激希望中
※誠に勝手ながら私がいつも拝見させて頂いているブログをリンクさせて頂いております。不都合がございましたらご一報くださいますようお願い申し上げます。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

