Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

現環境においてのメインコンセプト

カードプールが多くなってから遊戯王は非常に面白くなっていると思う。

MTGのようにとまではいかないがメタゲーム自体も成立してきている感じはするし、
カードゲームの醍醐味である「デッキを製作する」ということに面白さを感じるレベルまで到達している。

ただ、やはり「強いデッキは強い」といった概念自体は取り払われていない。

ここでは競馬の印?を例にして挙げてみたいと思う。
ちなみに私は競馬をやらないため意味を検索しながらだが…雰囲気だけでも楽しめればとwwww

◎本命:ガジェット
これははずせない。というか穴がないため誰しもが賛同を得る所だろう。

○対抗:除外ビートダウン(除外帝)
私としてはあまりここには入れたくないのだがwww
現在のカードプールでは対抗策がほぼない。
対策がないコンボデッキ程強いものはない。

▲単穴:サイカリバー、帝(次元帝、クリ帝、黄泉獅子帝)
サイカリは安定性が魅力。発動自体はほぼノーコストの遊戯王において柔軟性が高いものは強いのは仕方がないこと。
帝に関してはある程度コンボ性があり、尚且つ安定感も爆発力もある。展開次第では本命にも勝てる。

△連下:ネフロード、パーミッション
ネフロードはこれまでの評価と同じと思われる。パーミッションはデッキビルダーのひらめき次第だろうか。

×バツ:罠ハン
現在は前期より若干お触れ環境のため、魅力である豊富な罠が機能しない場合が高い。ただサイド自体では上位にくいこむだろう。

☆ホシ:リクルカオス
貪欲が制限になった、そして単体除去が若干増えているため、やや落ちるが展開力は流石の一言。

注チュウイ:サイバー1Kill
この印はやはりこれしかないだろう。サイドにクリボー3枚入る時代のため浮かばれない戦績が多いがプロトサイバーのおかげで非常に扱いやすい1Killであることに違いはない。



※注意:これらの表は管理人の独断と偏見にて構成されております。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

じっぽ

Author:じっぽ

・二十歳
・はいはい、岩手岩手^^
・毒舌
・バトン処理大好き
・彼女から脱オタしろと言われ、苦悩の日々
・かっしーなんて呼ばネーし…


・MSNメッセンジャー搭載、
 気軽に登録どぞ
【じっぽにメールを送る】
むしろ登録してお話しましょう><;
ガチで気軽というか適当に登録してもらえると本当に嬉しいです><;

現在の《魔封じの芳香》の
取得枚数:71枚-1枚
※随時トレ募集中
 目指せ100枚!

相互リンク激希望中
※誠に勝手ながら私がいつも拝見させて頂いているブログをリンクさせて頂いております。不都合がございましたらご一報くださいますようお願い申し上げます。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。